ドレス ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダにて

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 11

今年も 半分終わってしまいましたね


もう7月です


夏らしく暑くなりました


一番嫌いな夏です 


種を蒔いて育てたダリア咲いて来ました


画像


画像


画像



ダリアはやはり育てるのが 難しいお花なんですかね


葉先や 花が 黒くなったりちりじりに なってしまったり


それでもつぼみが 出てきてるので できればピンクも咲けばいいけど〜


日々草も 



画像



こちらはリースに植えているので完成が楽しみです



          


今年はトマトが 良くなります


画像

画像



ナスも 収穫しました


キュウリは うどんこ病で 全滅


新たに種まきで 今朝 植え付けしなおしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日はお越し下さいまして
どもありがとうございます。
実は私も夏が大の苦手でして。
夏眠で遣り過ごせたらと(笑)

ワインレッドの濃いダリア、
とてもすてきです。
うちでも今年もキュウリを
植えてみましたが
収穫できるまで未だ暫く
時間がかかりそうです。
小枝
2017/07/02 13:46
小枝さんへ
夏眠いいですね〜
そうしたいですね
今日も暑くなりそうです
ダリア次々つぼみが出てきて
楽しみです
キュウリ収穫できるといいですね
私も頑張りますね
ワイルドストロベリー
2017/07/03 07:53
こんにちは
梅雨はまだあけていないですよねー連日30度を超す暑さに参っております。外に出たくないですが、お花の成長を見るのだけは楽しみです。
「種を蒔いて育てたダリア」なのですね。すごいです!!5月の末にダリアを買って、次から次と咲いてくれるのを楽しんでいたのですが、お花が終わると、葉っぱがちりじりになり、汚くなったので処分してしまいました。大好きなダリアでしたが…ワイルドストロベリーさんのブログで拝見できて嬉しかったです。
オパール
2017/07/03 15:30
オパールさんへ
台風が接近してますね
お花を飛ばないように 少し片付けました
本当に来るんでしょうか
被害がでないといいですね
ダリアはやはり育てるのが 難しいのかな〜
チリジリの葉にも蕾があるので 少しは楽しめるかな
オパールさんのダリア残念でしたね
ワイルドストロベリー
2017/07/04 11:26
こんにちは〜
朝からの雨が上がり、陽ざしも出てきました。
島根のニュースを見ていますと、恐怖を感じます。
ダリアが元気に可愛く咲いていますね。
野菜も豊作・・トマトが沢山成っていますね。
自作のは、さぞ美味しいでしょうね。
蒔くのが遅かったのですが、種まきダリア、今、小さな苗の状態です。(+_+)
球根のダリアは今真紅の花を咲かせています。
押し売りですが、また見てくださいね。
いつも書き込みありがとうございます。
つむぎ
2017/07/05 13:59
こんにちは♪
ダリアってタネからも育てられるのですね
球根のイメージが強いのでびっくりです。

私もね〜、夏は苦手なんですよ。
年齢を重ねるごとに(笑)
お互い無事に乗り切りましょう
りー
2017/07/05 14:31
つむぎさんへ
九州でも被害がでていますね
最近の雨は 怖いです
採れたてのトマトは 美味しいですよ
プランターながら 満足です
つむぎさんも ダリアの種まきされたのですね
どんなお花が咲くのかな〜
楽しみにしています



りーさんへ
そうなんです
最近ダリアの種を知って 今年はダリアを蒔きました
うまくいけば球根が できるんです
そうですね
若い頃は 暑さも平気でしたのに
年々暑さが辛いです
昔より暑くなったせいもあるかな〜
ワイルドストロベリー
2017/07/06 08:03
お邪魔しています。

本当に月日が経つのが早過ぎて。。。

此の間、お正月を迎えたと思ってたら
もう真夏で半分が終わってるんです
ものね( ̄▽ ̄;)。。

私も夏が四季の中で一番苦手な季節
なのですが(-""-;)

お花はどんな季節でも其の季節を
待ち侘びるかの様に咲いてくれますね

種からダリアを育てられて綺麗な大輪
のお花が咲いていて、私などは凄いと
思っていたのですが…

おナスやトマトを自宅で取れるのは
良いですね新鮮な材料で夕食に腕を
揮われるのでしょうね
麗菜
2017/07/11 23:48
麗菜さんへ
暑くて出かけるのが 億劫になります〜
ダリア20株位あってまた変わった色が咲いたら
アップしたいと思います
トマトは 美味しいですよ
収穫の楽しみもあっていいですよ
ワイルドストロベリー
2017/07/13 13:00
こんにちは♪
毎日暑くて、もう梅雨明けしてしまったかのようですね。
種からダリアを育てられるなんて、私もビックリしました。ちゃんとお花が咲いてくれて嬉しいですね
トマトはやっぱり完熟の採れたてが美味しいですよね。たくさん食べて、暑さをのりきってくださいね
Megu
2017/07/16 10:36
Meguさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね
暑くてだれています
今回ダリアは たくさんの芽を出してくれたので
今年の夏は ダリアメインになっています
プランタ菜園なので 多くはきたいできないですけど
やはりおうちで採れた お野菜は美味しいです
ワイルドストロベリー
2017/07/24 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダにて ドレス ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる