ドレス ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ

<<   作成日時 : 2017/05/12 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

バラの季節


今年の冬に 2種類のバラを 枯らせたので


連休に 娘と あいあいパークのバラフェアーに 行ってきました


お花も 買ったけれど お気にいりのバラ買いました


画像




ネーミングが ちょっとねえ〜


プレイガールですって 名前は気に入らなかったけど


一重の 大きな花に 一目惚れ


うちに来ましたよ



画像
 


画像



画像



画像



画像



画像




クレマチスも 咲いて来ました


画像




部屋の中では 胡蝶蘭が 咲きました


画像



画像




パンジービオラたちから 夏の花たちに 


少しずつ 植え替えています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一重の黷ェあるんですか?名前がプレイガールってヒ。胡蝶蘭は今が時期なんですか?綺麗ですね~。白はよく見ますが。
dessertrose
2017/05/12 19:16
こんばんは〜
あいあいパークへお出かけされたのですね。
私も出かけたいと思いつつ・・。
実行できずにいます。
我が家でも、今バラが咲き親バカ心境になり
香りに酔っています。(笑)
イングリッシュローズのゴールデンセレブレーションの香りはたまりません。(^_-)-☆
つむぎ
2017/05/12 23:06
dessertroseさんへ
パッと見バラに見えないですけど
一目で 気に入り うちの子になりました〜
胡蝶蘭撮り方が 悪くて キレイさが
うまく伝わらないです
本当は もう少しピンクなんですよ



つむぎさんへ
ここのところ毎年バラフェアーの時に 行ってます
バラが咲きだすと毎年同じなのに
わくわくですね
雨と強風で ピンクのミサトちゃんが 花びらちってました
この時期の 強風いやですね〜
ワイルドストロベリー
2017/05/13 07:47
こんにちは〜♪

あいあいパーク、私も行きたいです!!
プレイガール、私も好きなタイプです
ほかのバラからもいい香りがしてきそうですね。
biore-mama
2017/05/13 13:37
biore-mamaさんへ
近くのお花屋さんにないものもあるので
やっぱり行ってしまいました〜
バラ苗が たくさんありましたよ
今朝みたら 蕾が全部なくなっているバラがありました
ショックよほど美味しいんでしょうね
次に期待します
ワイルドストロベリー
2017/05/14 07:39
こんばんは
バラの季節がやってきましたね〜最近、お散歩は紫外線がきつくて、日傘に帽子着用ですが・・・ご近所のお庭から薔薇が顔をのぞかせています。まぁ〜可愛いくて珍しい薔薇を買われましたね。色とりどりの薔薇、ほんとうに華やかで素敵です。”クレマチス”私が買ったのと同じ赤紫のクレマチス毎年咲くのですね。”胡蝶蘭”もいい感じですね〜今年も咲いてくれるって本当に嬉しいですね♪その感激を味わってみたいです。うちはデンドロビュームです。
オパール
2017/05/14 20:55
こんにちは♪
バラの季節がやってきましたね。
そして、この時期になるとバラが欲しくなってしまう

プレイガールは写真の他のバラたちと花の形が違うニューフェイスですね
りー
2017/05/14 22:22
オパールさんへ
バラがいっせいにとはいきませんが
バラバラと 咲いて来ました
この時期が 一番やりがいを感じるときかな
オパールさんと同じ色の クレマチス?
うれしいですね
白いバラとのからみを 楽しみたいのですが
バラが うまくさかなくて〜
胡蝶蘭は 咲おわりを 200円ぐらいで購入したもの
だから やった〜ハッピーです
デンドロビューム豪華ですよねどんなのかな〜



りーさんへ
何本も欲しい気持ちを
おさえて この一本に決めました
ずっと 見ていてもあきない可愛さ
満足です
この大きさの一重咲のバラ初めてで
バラに見えないのも いいかな
ワイルドストロベリー
2017/05/15 08:11
こんにちは〜またご無沙汰してやっと
おじゃましました。
薔薇は華やかですねぇ〜
香りが良いでしょうねぇ
でも胡蝶蘭も負けてませんね(笑)
デナーダ
2017/05/19 17:35
デナーダさんへ
家の周りはバラだらけ
病害虫で 花数が少なっているのが 残念なんですよね
胡蝶蘭花が 長持ちするところが いいですよね
ワイルドストロベリー
2017/05/21 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ ドレス ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる