ドレス ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 種を蒔いてみた

<<   作成日時 : 2017/03/15 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 13

アルセアに ベゴニア種まきしました


暖かくなるにつれ種まき開始


これからが 楽しみな季節


まだまだ種まき続きます


これは何


もらって植えてます


見たら可愛いお花発見です


画像



ようやくパンジーにビオラも咲き出しました


画像
画像


画像




      



お友達とお出かけしました


手芸店と生地屋さん


お昼ご飯で 3時間ほどおしゃべり


そのあと食べた抹茶豆乳ソフトクリームがおいしかった〜


大量に買った生地全て半額です


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルドストロベリーさん、

「これは何」のお花、たぶん、『ヒマラヤユキノシタ』だと思います(^_-)-☆ヒマラヤユキノシタで検索して画像をクリックしてみてください(^_-)-☆同じような可愛いピンクの花たちに、出会えると思います(^_-)-☆

お訪ねいただき、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/15 09:51
こんにちは♪
春の種まきシーズン到来ですね
今年は何種類くらい蒔くんでしょうか〜。いつも種から上手に育てられていて、すごいな〜と感心しています。
パンジーやビオラも、だんだんと花数が増えてくる頃。これからが楽しみですね
Megu
2017/03/15 12:37
こんばんは〜風が冷たかったですね。
春の種まき、楽しみですね。
待つ間のわくわくが何とも言えませんね。
沢山生地を手に入れられて・・これもワクワクの材料ですね。
いつも素敵に仕立てられるのを感心して拝見させていただいています。
いつもおいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/03/15 22:38
生地、たくさん仕入れられて
どんなお洋服にするか、ドキドキ楽しみですね〜♪
生地を眺めているときって、至福のときですね(^-^)
biore-mama
2017/03/16 08:28
アイリスさんへ
ご回答いただきありがとうございました
すっきりしました
可愛いピンクのお花とても気に入ってますよ



Meguさんへ
数えてみたら8種類もありました
そのうち4種類はお友達と半分こですけどね
今年はどうかな〜
たくさん目が出れば予定どうり寄せ植えができるんだけど〜



つむぎさんへ
まだ寒いですね
でも 花たちはしっかり成長してきています
芽が出てくるかどうかな〜
生地たちも どんなの作ろうか考えたら
とても楽しいです


biore-mamaさんへ
生地は ハギレの中から選び出すのが大好きで
選んでいるうちにこんなになりました
何を作るか考えるのも 楽しいですね
脳トレになるかな〜
ワイルドストロベリー
2017/03/16 09:07
こんにちは♪
この上品なふりふりパンジーも種から育てられたのですよね?
花が咲いた時の感動もひとしおだったのではないでしょうか
これから暖かくなるにつれ、ますます華やかになりますね
りー
2017/03/16 20:25
りーさんへ
パンジービオラ今年は 残った苗が少なくて
わずかになりました
それでも 花を見ると うれしいものですね
あきらめないでまた 種まきしています
ワイルドストロベリー
2017/03/17 08:00
こんばんは〜
お庭も春ですね〜
生地がたくさんありますが
どんな仕上がりになるんでしょうか
またご紹介待ってます
デナーダ
2017/03/17 20:41
デナーダさんへ
お庭も色付いてきましたよ
待ちに待ったお花たちの開花に
毎日ワクワクですよ
この生地も 仕上がりは少しずつ考えていきます
ワイルドストロベリー
2017/03/18 09:45
こんにちは
だんだんお庭が華やいで、いい季節ですねたくさんの生地、何が出来るんだろ 楽しみですねお友達との食事、おしゃべりはやめられませんねー
FUU
2017/03/19 15:48
FUUさんへ
そちらもお庭が色付いてきたのではないですか
次の花の準備や予定楽しくなってきました
服地も 出来上がりが楽しみです
おしゃべりは つきないですね
楽しい時間でした
ワイルドストロベリー
2017/03/20 08:03
こんにちは
ワイルドストロベリーさんは種から蒔いて育てられるから、いつも流石だな〜と感心しております。長〜い目で待つことの出来ない私。ポットでパッと買うより、楽しみが何倍もあるのにね〜フリフリのパンジーですか、イエローとパープルのぼかしが素敵ですねさてさて・・・春夏用の服地ですねワンピース?ブラウス?お洒落な生地ばかり・・・お見立てが素晴らしい。
オパール
2017/03/20 15:58
オパールさんへ
やっと咲いた花は より綺麗で可愛く思えます
次に植える花たちの準備も
楽しいものです
一緒に行った友達のすすめもあって
たくさんの生地を買ってしまいました
どれから作ろうかしら〜
ワイルドストロベリー
2017/03/21 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
種を蒔いてみた ドレス ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる