ドレス ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS つぼみ(´∀`)たち

<<   作成日時 : 2017/02/10 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 7

寒い日が続きます


水曜日に 実家の滋賀に行ってきました


父の十三回忌空家で 家を片付けないとできないことから


しないと決めたので


お参りだけでもと 行ってきました


まだ 雪が残る中 比良山系にも雪が


今日は また 雪景色になっていることでしょうね


雪が積もらないこちらは 四季成りイチゴ


画像




ワイルドストロベリーも元気


画像



玄関ドアに取り付けてるのに


鳥に 赤い実を 見つけられ 食べられてました


         



シネラリアには たくさんのつぼみがつきました


画像



画像



リースのつもりが 真ん中が埋まり 円形になりそうです



そして  マーガレットが 大きくなりつぼみがいっぱい


はうれしいのですが  レースラベンダーが 


負けてしまって 今年は 遠慮気味


画像





       



寒いですから 温かいお茶でも


今はまっているのが これ


画像



粉なので 一さじ入れてお湯を注ぐだけ


いつでも飲めて簡単なので


ホッコリします      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ寒いとは言え、そちらはお花が咲き、苺が色づいて春もそこって感じですねこちら信州は、真冬です(寒)
FUU
2017/02/11 12:17
こんにちは♪
シネラリアもマーガレットもこんもり茂ってこれからの開花が楽しみですね
真冬の寒さがこたえるこの頃ですが、お花たちはじっと耐えていていじらしいです
りー
2017/02/11 13:56
こんにちは〜
「お〜いお茶」私もはまってます
手軽にあたたかいお茶が飲める幸せですね。
前にご紹介してた「食べるマスク」
きのせいかもしれませんが効果ありそう。
デナーダ
2017/02/11 15:20
お早うございます
鳥は目が良いです^^
美味しいところあっという間に
食べられてしまいます
すーちん
2017/02/12 08:00
FUUさんへ
きっと雪が 積もってるんでしょうね
大雪警報が 出ているところが多いです
春が待ちどおしいですね



りーさんへ
開花がもうすぐ待ち遠しいですね
昨日今日寒さがまして 寒いです
春蒔き種も そろいました
早く暖かくなって欲しいですね〜


デナーダさんへ
最近は コーヒーや紅茶より
おーいお茶の粉バージョンを よく飲みます
食べるマスクあれ以来買ってませんけど
効果あるのですね〜
また 買わなくちゃ



すーちんさんへ
そうなんですね〜
よくこんなに小さな赤い実を
発見できるもんだと思います
しっかり赤くなってから 食べますよ〜
ワイルドストロベリー
2017/02/12 09:34
春なお遠く、朝夕厳しい寒さが続いていますが、お変わりありませんか?ワイルドストロベリーさんのところのパンジーやビオラは元気ですか?うちのパンジーは最初の花は枯れ、蕾もなかなか開かないままなんですよ。マーガレット勢いよくフサフサしてイイ感じですよ〜これからお花がいっぱい咲くてくれるように・・・楽しみにしておりますね。お風邪、引かれませんようにお気をつけてくださいね。
オパール
2017/02/14 16:00
オパールさんへ
うちのパンジービオラは のんびりやさんです
少しずつ咲いていますよ
マーガレットはいつの間にか つぼみがたくさんついていました
今から満開が 楽しみですよ
オパールさんも風邪などひかないでくださいね
ワイルドストロベリー
2017/02/15 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぼみ(´∀`)たち ドレス ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる