ドレス ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても

<<   作成日時 : 2017/01/27 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

寒波から 少し離れ お日様が気持ちいい


昨日は 久しぶりにお布団を 日に干し


お花たちも ほっとした感じ


初雪降りましたが 積もるまでには至らずでした


クリスマスローズ白から グリーンになります


画像


画像




つぼみの クリスマスローズ


画像




12月ごろから 咲き出した


ナスタチューム 冬なのに元気に咲いてます


画像



たしか暖いころに咲くんでしたよね〜


まあ〜元気色ですし 元気もらえます  



             



切り売りのバーゲンで見つけたハギレ


1m位しか なくて 悪戦苦闘しながら作ったジャケット


画像



一応ポケットも つけましたよ〜



まだまだ 寒いですから


ジャケット羽織る日は 遠いですね  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
我が家のクリローは、あともう少ししたら咲くかな〜という段階です。
それにしても、この寒さの中ナスタチウムが咲いているとは驚き
りー
2017/01/27 16:29
こんばんは
まぁ〜今年初めてのクリスマスローズです。ほ〜んとにキレイで可愛いですね。たくさん植えられているご近所のお庭はまだまだ・・・去年、ご近所から頂いた家のクリスマスローズ、覚えておられますか?根腐れしたのか、虫にやられたのか、姿、形もなくなりました。ショック!!
ところでお洒落なジャケットですね。色合が私好みです。ベージュ色のフレアースカートに合わせようかしら!!グレーのタイトスカートにも合いそうですよ♪
オパール
2017/01/27 20:37
りーさん
おはようございます
クリロー
何かと思いました〜
いい省略ですね
じれったい咲き方ですね
ナスタチュームは 夏に咲かなかったのに
暑すぎて変化したのかな〜


オパールさんへ
おはようございます
うちも一つローズピンクのが
なくなっていました
また新しい子見つけたいと思いますよ
オパールさんも新しいクリロー見つけてくださいね
生地がないのが 逆に良かったかも
ちょっと派手な柄かな〜
ワイルドストロベリー
2017/01/28 08:54
こんにちはハギレでこんなに素晴らしいジャケットが出来ちゃうなんてすごいなぁ
初雪だったんですね こちらは根雪に覆われています
FUU
2017/01/28 15:19
FUUさんへ
バーゲンの生地から 探すの好きなんですね
少ない生地から 作るのも 楽しいですよ
そんなんでこんなのが出来て 結構満足です
こちらは あちらこちらで雪が積もっても
積もることありませんよ
幸せなことなんでしょうね〜
ワイルドストロベリー
2017/01/29 09:52
こんにちは♪
そろそろクリスマスローズが咲く頃ですね。
やっぱり可愛い〜
西日本はだいぶ寒い日が続いたみたいですね。
少し寒さは落ち着きましたか?
こちらは明日、最高気温20℃の予報が出ています。ホントかな〜?
Megu
2017/01/29 10:35
Meguさんへ
雪は 積もりませんでしたが
寒かったですね
今日は 雨ですが暖かいですよ
つぼみの花も 少しは 咲き進むかな〜
ワイルドストロベリー
2017/01/30 08:35
こんばんは〜
梅の季節がやってきましたか
こんなに寒くても植物は元気ですね。
北野天満宮の梅はまだ早そうです。
デナーダ
2017/02/02 00:50
つけたしです。
ナスタチュームはほんとに
元気もらえそうな色してます
デナーダ
2017/02/02 00:55
デナーださんへ
早いですね
今年ももう梅が咲くなんて
北野天満宮まで行かれたのですね
寒いので 家にこもりっきりの生活です
ワイルドストロベリー
2017/02/03 08:54
クリスマスローズ、可愛いですね〜
そして、ちゃんと上向きに咲くタイプなんですね〜
うちはまだです・・・
biore-mama
2017/02/05 21:44
biore-mamaさんへ
こんにちは
このタイプは たくさんのお花も見られて
下向きじゃないのが 一番嬉しいですね
他の クリスマスローズは あと少しかな
ワイルドストロベリー
2017/02/10 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くても ドレス ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる